2023 J1 第16節 浦和レッズ vs 鹿島アントラーズ | 俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

最近、何かと忘れっぽい俺自身のための備忘録ブログ

明治安田生命J1リーグ 第16節
2023年6月4日(日) 17:04キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ 0-0(前半0-0) 鹿島アントラーズ

入場者数 45,575人

 

 

ホーム埼スタへ、鹿島戦を見に行ってきました。

 

 

前日までの大雨で、埼スタ横の調整池は満杯。

これはこれで珍しい景色だなぁと思いつつ、何年か前にも台風接近中で試合やったことありましたが(確かガンバ戦だったような)、その時もこんなになってましたっけ!?

あの時も、埼スタへ向かう時に荒川は結構増水していて、秋ヶ瀬橋の土手にパトカー停まっていて、帰れなくなるんじゃないかと心配した憶えがあるのですが、ここまで水が貯まっていた憶えはないなぁ。

 

そんな珍しい埼スタを、みなさん写真撮ってましたね。

 

 

今回も、席はここから。

 

 

相手が鹿島ということで、ゴール裏は、いつもより気合入っちゃってましたかね。

全体的にも、入場者が4万超えていましたし。

 

↑レッズのスタメンは、こちらから。

 

水曜にACLで延期になった分の広島戦があったので、少しスタメンを替えてきましたね。

 

リンセンはなぁ。

 

↑鹿島のスタメンとサブは、こんな感じ

 

 

選手入場気は、見事なビジュアルを。

 

 

 

しかも、こうなるとは。

 

優勝がかかっている試合とかじゃないですよ。

普通にリーグ戦の1試合です(笑)

凄すぎますね、レッズサポーター!

 

 

さあ行こう!

 

で結果は

 

 

無得点の引き分けぇぇぇぇぇ!

 

良く言えば、玄人好み的な試合内容でしたかね。

両チーム共に決定機は殆ど無く、個人的には、あまり面白かったとは言い難い試合でした。

 

攻撃という点では、効果的な縦へのくさびパスは殆ど無く、クロスも精度が悪いし、点入る感じ無かったかなぁ。

良い縦パスも何本かはあったけど、どれもショルツからだった気がするな。

そもそも、決定機ってあったのかなぁ!?

カンテのヘディングぐらい?

相手GKのパスミスで、カンテがGKと1対1になりかけた場面かなぁ。

あの場面は、「貰った!」と思ったけどねぇ。

 

逆に、守備は見事に相手を抑え込んでましたね。

だから、点取られる感じも無かったかなぁ。

前半の前半に危ない場面が何度かあったぐらいかな。

 

そんな感じで、勝てる要素は見当たらなかったけど、負ける要素も見当たらなかった試合でした。

 

 

バックスタンド側は、みんな拍手でしたね。

 

 

ゴール裏も拍手でした。

 

また、観客の多い試合でいまいちパットしない試合になっちゃいました。

レッズあるあるですかね。

まあ、負けた訳じゃないんだけど。

優勝するには、こういう試合にも勝たないとねぇ。

 

 

全ての浦和サポータのみなさん、お疲れ様でした。

 

We are REDS!

 

統計開始から、月イチ観戦通算成績は、
100勝35分59敗
となりました。 (最近は、めっきり月イチじゃないけど)

 

【2023シーズンの参戦結果 4勝2分3敗】

第1節 (A) FC東京 2-0 浦和 16位 勝点0 勝0分0負1
第2節 (A) 横浜FM 2-0 浦和 18位 勝点0 勝0分0負2
第3節 (H) 浦和 2-1 C大阪 12位 勝点3 勝1分0負2
第8節 (H) 浦和 4-1 札幌 4位 勝点16 勝5分1負2
第9節 (A) 川崎 1-1 浦和 4位 勝点17 勝5分2負2
ACL決勝 (H) 浦和 1-0 アルヒラル 2戦合計2-1ACL優勝
第10節 (H) 浦和 0-2 鳥栖 8位 勝点17 勝5分2負3
第13節 (H) 浦和 3-1 G大阪 6位 勝点20 勝6分2負3
第16節 (H) 浦和 0-0 鹿島 5位 勝点28 勝8分4負3

 

 

さて、次は、仕事を午後半休で上がって天皇杯2回戦を見に行こうかと思っていたのですが、先週は土日でバスケ2連荘だったりと小遣いがヤバいし、ちょっと疲れたので止めとこうかと思ってます。

なので、次はアウェイの横浜FC戦になるかと。

久しぶりの三ツ沢なので、これはこれで楽しみです。

 

 

↑ハーフタイムの「1st half MATCH UP」