阿部勇樹引退試合 URAWA ASIAN KING vs JEF・JAPAN FRIENDS | 俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

最近、何かと忘れっぽい俺自身のための備忘録ブログ

阿部勇樹引退試合 URAWA ASIAN KING vs JEF・JAPAN FRIENDS

2022年11月12日(土) 
17:00キックオフ・埼玉スタジアム

URAWA ASIAN KINGS 8-2(前半2-2) JEF・JAPAN FRIENDS

得点者:
   20分 阿部勇樹(JEF・JAPAN FRIENDS)
   36分 田中マルクス闘莉王(URAWA ASIAN KINGS)
   38分 田中マルクス闘莉王(URAWA ASIAN KINGS)
   41分 阿部勇樹(JEF・JAPAN FRIENDS)
   55分 武藤雄樹(URAWA ASIAN KINGS)
   67分 梅崎 司(URAWA ASIAN KINGS)
   73分 興梠慎三(URAWA ASIAN KINGS)
   81分 阿部湧心(URAWA ASIAN KINGS) 
   89分 阿部凉雅(URAWA ASIAN KINGS)
   90+1分 阿部勇樹(URAWA ASIAN KINGS)

入場者数 24,714人

【前半】
<URAWA ASIAN KINGS>
GK 榎本哲也
DF 坪井慶介、田中マルクス闘莉王、那須大亮
MF 酒井友之、内舘秀樹、細貝 萌、西澤代志也
FW 岡野雅行、小池純輝、永井雄一郎

<JEF・JAPAN FRIENDS>
GK 林 卓人
DF 中西永輔、中澤佑二、栗原勇蔵
MF 山岸 智、中村俊輔、稲本潤一、阿部勇樹
FW 玉田圭司、播戸竜二、坂田大輔

【後半】
<URAWA ASIAN KINGS>
GK 西川周作
DF 坪井慶介、那須大亮、槙野智章
MF 平川忠亮(→68分 阿部湧心)、鈴木啓太(→68分 阿部凉雅)、阿部勇樹、高木俊幸
FW 梅崎 司、興梠慎三、武藤雄樹

SUB 青木拓矢、関根貴大、田中達也

<JEF・JAPAN FRIENDS>
GK 岡本昌弘
DF 水野晃樹、今野泰幸、徳永悠平、坂本將貴
MF 森﨑浩司(→73分 松井大輔)、佐藤勇人、森﨑和幸、山瀬功治
FW 高松大樹(→62分 矢野貴章→78分 羽生 直剛)、巻 誠一郎

 

 

阿部ちゃんの引退試合を観に行ってきました。

 

↑今回は、南広場もお祭り的な雰囲気。

ファンショップへの入場待ちやマッチデープログラムの購入に大行列が。

 

↑マッチデーカードは、当然阿部ちゃんで。

 

↑マッチデープログラムと引退グッズのタオマフキーホルダーは、入場後にロアーコンコースのファンショップで購入しました。

 

↑今回の席もいつもと同じSB北ですが、いつもの席より前の方を購入しました。

少し前の方になるだけで、随分と見た目が違うなぁと。

 

席に着いてから、出場選手のトークショーが始まりました。

 

↑まずは、阿部ちゃん本人がご挨拶ということで。

真面目な阿部ちゃんは、こんた時でもマスクをして。

 

↑ユーチューバとして紹介された、那須の兄貴とツボ。

 

↑「浦和に帰ってまいりました」と、野人岡野と慎三さん。

 

↑怪我してて試合出れないからなのか、柏木も登場と。

日曜日に試合があるんだから、これ終わってから岐阜に帰ったのかなぁ。

 

↑ボンバー中澤や中村俊輔なども。

中澤なんて、最近はちょいちょいバラエティーに出ているからかトークが上手で。

 

↑森脇は、録画で登場なのにブーイングと(笑)

やっぱ、森脇好きだなぁ。

 

他にも、レッズ関係の選手や他のチーム、日本代表で一緒に戦った選手などから、録画で阿部ちゃんへ。

 

↑ウガや。

 

↑長谷部や。

 

↑伸二や。

 

↑遠藤航や。

 

↑ミシャなどなど。

 

↑アップ開始時には、URAWA ASIAN KINGのメンバーが円陣を組んだり。

 

↓URAWA ASIAN KINGSのスタメン・メンバーはこんな感じ

 

↑もう鳥肌もんですね、こんなメンバー。

 

↓JEF・JAPAN FRIENDSスタメン・メンバーはこんな感じ

 

JEF・JAPANの方も、早々たる面々と。

やはり、阿部ちゃんはいろんな人から慕われているんだなぁ。

 

↑ハート22のビッグフラッグの時、俺の席はこんな感じに。

 

↑それでも、ゴール裏は見えていましたが。

 

↑ビッグフラッグは、こんな感じになっていたみたいですね。

 

さあ行こう!

 

↑前半の阿部ちゃんは、JEF・JAPANで出場と。

 

↑フリーキックでは、誰が蹴るかなぁと。

 

 

なぜ、岡野が囮で走る(笑)

 

↑阿部ちゃんが埼スタのピッチを走る姿を、しっかりと目に焼き付けました。

 

↑こんなに多くの人が観に来てました。

 

↑あまりにも楽しくて、本当にATが22分あったらいいのになぁと思ったり。

 

阿部ちゃんだけじゃなく、中村俊輔を観れたのも得した気分だったし、田中マルクス闘莉王と野人岡野の絡みは面白かったし、永井はまだ現役なので引退した他の選手より体が軽いように見えたけど、ツボなんて普通に現役の時と同じようなプレーしてたのでまだ現役続けられそうな感じだったし、後半は、阿部ちゃんの息子達が出場して点決めたり、湧心くんのクロスも良かったし、凉雅くんと今野の対決も楽しませてくれたし、本当に本当に楽しい時間でした。

間違いなく、今シーズン観たサッカーで一番楽しかった(^^;

 

 

結果としては、8-2でURAWA ASIAN KINGSの勝利と。

 

↑試合後のセレモニーでは、まず阿部ちゃんから、審判を引退した家本さん、村上さんへ花束を。

こういう所も、阿部ちゃんらしいなぁと。

 

↑阿部ちゃん本人には、中村俊輔から花束を。

 

↑阿部ちゃんの挨拶は、阿部ちゃんらしい内容で。

 

↑選手が場内を一周して挨拶をした後、阿部ちゃんはどうするのかなぁと思って見てました。

啓太の時みたいに、ゴール裏に行くのかどうかと。

あの時と違って、コロナの問題がありますからね。

 

↑でも、やっぱりゴール裏行っちゃいましたね。

 

↓その後は、みんなでウィアダイを。

 

 

いやぁ~、本当に楽しかったですよ。

あっという間の90分でしたね。

引退試合って、懐かしい選手の同窓会みたいで楽しいですよね。

 

阿部勇樹という偉大な選手が現役の時に、リアルタイムでプレーを観ることができて、本当に幸せでした。

 

ありがとう、阿部ちゃん。

 

今後の活躍も期待しています。

 

 

全ての浦和サポータのみなさん、お疲れ様でした。

 

We are REDS!

 

統計開始から、月イチ観戦通算成績は、
95勝33分56敗
となりました。 (最近は、めっきり月イチじゃないけど)

 

【2022シーズンの参戦結果 8勝9分5敗】

FUJIFILM SUPER CUP  ○  浦和 2 - 0 川崎

第9節 (H) 浦和 2-2 神戸 14位 勝点1 勝0分1負1
第2節 (H) × 浦和 0-1 G大阪 16位 勝点1 勝0分1負2
第10節 (A) × 川崎 2-1 浦和 17位 勝点1 勝0分1負3
第3節 (H) 浦和 2-0 湘南 7位 勝点4 勝1分1負3
第5節 (H) 浦和 4-1 磐田 6位 勝点7 勝2分1負4
第7節 (H) 浦和 1-1 清水 8位 勝点9 勝2分3負4
第8節 (A) FC東京 0-0 浦和 10位 勝点10 勝2分4負4
第12節 (A) 0-0 浦和 14位 勝点11 勝2分5負4
第13節 (H) 浦和 0-0 広島 16位 勝点12 勝2分6負4
第11節 (H) 浦和 3-3 横浜FM 15位 勝点13 勝2分7負4
第20節 (H) 浦和 2-2 京都 11位 勝点23 勝4分11負5
第21節 (H) 浦和 3-0 FC東京 9位 勝点26 勝5分11負5
第23節 (H) 浦和 3-1 川崎 8位 勝点32 勝7分11負5
ル杯 (H) 浦和 3-0 名古屋 準決勝進出が決定
第29節 (H) 浦和 4-1 9位 勝点39 勝9分12負6
第26節 (H) × 浦和 0-1 C大阪 9位 勝点39 勝9分12負7
第30節 (A) 湘南 0-0 浦和 9位 勝点40 勝9分13負7
ル杯 (H) × 浦和 0-4 C大阪 準決勝敗退
第32節 (H) 浦和 2-1 鳥栖 9位 勝点43 勝10分13負8
第33節 (A) × 横浜FM 4-1 浦和 8位 勝点44 勝10分14負9
第34節 (H) 浦和 1-1 福岡 9位 勝点45 勝10分15負9

阿部勇樹引退試合 UAK 8-2 JJF

 

さて、今シーズンも残すところ、11月16日(水)のフランクフルト戦だけになりました。

この時期の水曜ナイターだし、チケット代も高いので行くつもりはなかったのですが、ある観戦ペアチケットプレゼントに応募しておいたら見事に当選しちゃいまして、急遽、参戦することになりました。

久しぶりのパノラマシートです。

長谷部出られるのかなぁ。