万福 | 俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

最近、何かと忘れっぽい俺自身のための備忘録ブログ

2021年5月28日(金) 万福

 

ずっと以前から気になっていた、職場近くにある『万福』というラーメン屋。

 

のれんや看板に、「自家製ラーメン」とか「手打ちラーメン」とかって書かれているので、中華料理屋というよりラーメン屋なんだろうとは思っていたんだけど、何とも昭和レトロな店構えに、店のオヤジは頑固な料理人で一言さんお断り感があるなぁと勝手にイメージしてて、今まで行った事がなかったお店に、遂に、意を決して行ってみました。

 

 

店内も外観同様に昭和レトロな感じ。

どうやら、おじちゃんとおばちゃんのふたりで営業しているようです。

 

初訪なので何を食べるか迷いましたが、ある方のブログで紹介されていた「肉そば」が美味しそうだったので、「肉そば」を注文。

 

野菜や肉はなかなかのボリューム。

 

麺は手打ちらしい感じで、太かったり細かったり、長かったり短かったり。

これが、歯ごたえのある麺で美味い!

 

なんで、今まで食べに来なかったんだろう。

 

おじちゃんもおばちゃんも優しい感じで、普通に入れる店だったし(笑)

 

常連さんらしき方々は、焼肉ライスと半ラーメンのセットなどを頼んでいる感じでしたね。

ラーメン屋なのに、焼肉系のメニューを頼んでいる方が多かったかな。

 

また美味しいお店を見つけたので、違うメニューを食べに行こうかと思ってます。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。