ブログから縁花

をいただいたあなたへ


退院して一週間が経って、

できることが増えました。


*家事は風呂掃除以外ならOK

ご飯の用意は休み休み、

洗濯物干しは座って作業→立っても○

*車の運転

*杖なしで歩く

 ヨタヨタちょこちょこ歩きですがチュー

*ほんの少しストレッチ

*ズームでの講座に参加

ただしずっと同じ姿勢で座っていたので、

前太ももが腫れたというか、固まったアセアセ

*布団で寝る(退院直後はソファーベッド)


こんな感じです。


気になるのは痛みではないけど、

腫れ(張り)が固まりになっている感じ。


立った状態で真っ直ぐ前ももに手を伸ばした、

ちょっと上当たりもやもやそう、そこグラサン


なので、ある程度座ったら

タオル潰し運動+うつぶせして足を曲げる

を繰り返している感じです。


タオル潰し運動は、

なんて地味でつまらないんだてへぺろ

と思っていましたが、

やると腫れがゆるんできます気づき


寝る時は、着圧ソックスが欠かせません。

おかげで膝下の腫れは軽減されています。

太ももまである長いタイプはどうだろう、、

検討中です。

 


読んでいただき、ありがとうございます。