ブログから縁

花

をいただいたあなたへ


手術日程が決まり、事前の検査がありました。


・血液

・心電図

・呼吸機能

・MRI

・レントゲン(胸、股関節)

・骨密度

・CT


以前人工股関節置換術をされたの方の

ブログを読んだら、

金属アレルギーの検査や

自分の血液をストックしておくなど

と書かれていましたが

それはなかったです。

(検査と診察で15000円くらいでした)


いろいろと進化しているようです。


しかも、

入院までの準備や入院生活については、

全部LINEから確認できるようになっています。


手術の説明動画もあり、

家族への説明にはもってこいウインク

めちゃめちゃ分かりやすい。


お世話になる病院は、

入院セットのレンタルをすすめていて、

パジャマやタオル、ティッシュなどの日用品  は、持参の必要がありません。


気分があがるパジャマでもおねがい

と思っていましたが、

コロナ以降に変わったのかも。


先生からは、

以前の人工股関節は20年と言われていたけど、

今は5倍チューの耐久性があるとの説明でした。


盛り過ぎ?とは思いましたが、

やり直しなどの可能性は、1%以下とのこと。


ただ、

人工股関節にした脚の方が長くなるので、

1年くらいはその違和感はあるらしいです。



リハビリもあるけど、

自由に動きまわれる~おねがい

と思うと、

実は楽しみです。