梅雨明けを期待して待っていたが | 勇者のブログ

勇者のブログ

ブログの説明を入力します。

明けても、毎日、30~35度、蒸し暑い日々です。

まあ、真夏なんだから(苦笑)、当然だけど、

たいして動かなくても、汗ダラダラは、きついなあ。

 

クーラー無し、扇風機と、団扇のみの我が家、

家事は、出来るだけ最低限にし、料理の下ごしらえも、

午前中に済まし、午後は風通しの良い場所を移動、

でも、暑さに参って、フラフラです。(笑)

 

 

さて、夕飯は、何にしよう?

キュウリは家で採れているので,バンバンジーと、冷奴、

ナスとエリンギの揚げびたし、キムチ、ちりめん山椒、

妹宅から、新鮮なルッコラと、トマトをもらったので、

ハムを加えて、サラダにするか・・・

デザートは、桃とアメリカンチェリーです。

 

 

録画した番組、NHK「広重ぶるう」を見る。

これは来年の大河ドラマ、その宣伝&予習かな?(笑)

今年の「光る君へ」もだけど、ネットで、歴史に詳しい解説や、

楽しい雑談を見ると、より楽しめるよね。

 

昔覚えた、百人一首のうちの、そらで言えるいくつか、

好きな歌だけど、ああ、この人なのか、とかね。

枕草子も、知らないことばかり、翻訳本、図書館で借りました。(笑)