4月なのに初夏の陽気 | 勇者のブログ

勇者のブログ

ブログの説明を入力します。

まだ4月半ばだというのに、暑い、暑い、

少しずつ気温が上がり、初夏の陽気になるのは良いが、

急激すぎると、身体がついていけない感じで。

今日も27度予報、なんか、ちょっと動くと汗だらけ。(苦笑)

 

庭の三つ葉とコゴミが、まだ出始めで、少しだけれど、

小さめのボール、半分くらい、採れるようになった。

まあ、量は、お浸し1回分くらいだけどね。

この所、葉物野菜が高いので、家で賄えるのは嬉しい。

 

 

図書館で借りてきた本、「執着の捨て方」

(私は、なかなか断捨離ができないので、借りてみた)

登場の皆さん、立派な生き方で、共感もするけど、

う~ん、私には、無理みたい・・・

 

普通は整理する雑誌、本などにも、執着ありすぎかも。

死んだら全部ゴミ、判っているけどね。(苦笑)

ボロ家だけど、一応置く場所ありが、いけないんだろうなあ。

 

 

訪米した岸田総理、アメリカでの演説を聞いてみると、

つまらない受け狙いの冗句や、戦争支援、などなど、

あほらし、バカらし、情けなしで、悲しすぎる。

 

日本の現状や、能登半島の地震の始末など、

今、大事なことは、何も考えていない模様で。

支持率20パー割れ、でも、選挙に勝つのか?自民党。

政治家の堕落で、日本の将来が、本当に心配です。