寝正月、というより | 勇者のブログ

勇者のブログ

ブログの説明を入力します。

だらだら気分の、「づく無し」正月というべきか、

寒さで炬燵に潜る、平常以上に盛り上がらない、

なんだか情けない5日間が、過ぎようとしいています。

 

年末年始のテレビ、紅白はじめ、お笑い特番も、全く見ず、

初詣、初売りにもいかず、(スーパーの食品売り場は行った)

3日に妹宅へ、ケーキを買って、年始の挨拶に行ったが、

まあ、正月らしさ感じられず、と。(苦笑)

 

やっぱり、右肩痛他で、思うように動けないのがストレスかな?

普通の料理、洗濯、掃除他の家事も、時間がかかり、

このまま衰えていくのかと・・・心配事色々です。(笑)

 

 

元旦は、ネット注文のおせち料理と、かまぼこ、伊達巻他、

煮豚、お雑煮などで、翌日から、餃子スープ、おでん、回鍋肉、

シーチキンとトマト、レタスのサラダなど、普通に戻る。

あら?、少なめに買ったけど、かまぼこ、余ったなあ。

(和風おせち料理は、息子に不評、洋風が良かったそうです)

 

 

お正月期間の、ほんの少しの、政治のニュース報道、

自民党の政治家には,恥という感覚はないのか?、

過去に言ったことと、現在やっていること、正反対なのに、

それを肯定する態度の白々しさ、怒り&呆れます。

 

あなた方の過去の映像、残っているし、忘れていませんから。

報道関係者、なぜ、その行動を、突っ込まないの?

権力者を、正しく批判、それがジャーナリストの役目でしょ?

このまま悪い方へ向かったら、後悔するだけじゃすまないよ。