お盆の準備 | 勇者のブログ

勇者のブログ

ブログの説明を入力します。

と言っても、今年も、娘の帰省は無しで、寂しいお盆なので、

お供え物の果物、桃とシャインマスカット(初物)を買い、

ナスの牛と、キューりの馬を用意する位です。

 

息子に、花と線香を持って、お墓にお参りしてもらう。

私は足が痛くて、今回は行かず、大量の茗荷の始末中、

午後、妹が上のJAで買ったと、桃とトルコ桔梗を届けてくれた。

 

 

NHK-BSで、「ローマの休日」、もう何回も見たし、細部まで

覚えてるし、DVDも持っているのに、放送があれば、見ちゃうよね。

先日の「荒野の決闘」もだけど、昔の映画って、いいなあ。(笑)

A・ヘップバーン,G・ペッグ,H・フォンダ、皆、カッコイイ。

 

 

片づけなきゃいけない雑誌、本、衣料品など、溜まっているけど、

暑さのためか、なかなか取り掛かる気力がわかない。

身体がだるいし、あちこち痛い、出るのは汗とため息ばかり・・・。

ねえ、神様、少し涼風が吹いたら、やる気が出るんでしょうか?(苦笑)