風邪ひきのお正月 | 勇者のブログ

勇者のブログ

ブログの説明を入力します。

暮れから、家事の最中、鼻水が止まらない。

市販の風邪薬を飲むと、しばらくは止まるのだが、また・・・

炬燵に籠っていると、少しはましだが、鼻の下が荒れて痛い。〈苦笑〉

 

妹に言わせると、「家が寒すぎなんだよ」、まあ、その通りかも。

昨日は雪降り、積もるほどではないが、寒い。

妹宅へ年始の挨拶も行かず、テレビと半分寝正月でした。

 

 

新春のドラマ、逃げ恥SP、過去のは好きだったので期待大だったが、

あれ?、ちょっと違う、見たかったのはこの感じじゃない・・・

つわり中の家の散らかり方になどに、かなり違和感が・・・〈苦笑〉

私、多分、勝手に主人公たちに、思い入れがあるんだろうな。

人気の連ドラと、特番、脚本家も大変だよねと、ちょっと同情中。

 

 

3が日が過ぎ、いくらかましになって、やっと大量の広告を見る。

あら?、ユニクロで、カシミヤのセーターが、特価だって。

あれ、ちょっと薄いんだけど、2枚くらい欲しいな。

 

4日までだというので、急遽、息子に車に乗せてってもらう。

好みの色が無かったので、無難な黒と紺を選択、

フリースの暖かそうなパジャマもゲット、一応満足かな。(笑)

 

 

今朝、東京の娘から、チョコレート他の、小包が届いた。

ちょっと寂しかったお正月、期待していなかったので、嬉しい。

早速お礼の電話、寂しかったので嬉しいと伝える、ありがとうね。

今夜は、もう日常食、キノコの炊き込みご飯です。(笑)