台風接近中で寒くなったので | 勇者のブログ

勇者のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、おでんを作りました。

大根、ニンジン、里芋、こんにゃく、茹で卵、昆布、

練り物、今回は、チクワと、いかたこ坊主です。

味の沁みた、里芋と大根が美味しい。(笑)

 

夏が長かったので、秋が短く、もうすぐ冬の感じ、

やっと、台所の扇風機をしまいました、(凄い埃油汚れあり)

朝晩だけでなく、日中も、炬燵の暖かさが嬉しい。(笑)

 

 

今年は、変な天候のせいか、柿の様子が可笑しい。

木の上で、もう熟しちゃっていて、採り頃には、落ちてきそう。

主人が、「今年は干し柿、ダメかなあ」、と嘆いていますが、

さて、晩秋の収穫は、どうなるんでしょう?

 

 

金スマ、郷ひろみの特集でした。

65歳の大人の現役アイドル、さすが色々鍛えてるね。

中居の気遣いに、応える郷、良い感じのやり取りが素敵。

過去の樹木希林の映像を見ている、中居の表情が、凄く優しくて。

 

恒例の、最後の歌のメドレー、手拍子で参加する中居達、

見ていて嬉しさと、悲しさが、混ぜこぜになるわ。

本当はSMAPで、今も、中居も歌い踊っていたはずと。

 

ツイッターなどで,SMAPの映像多数、切れの良いダンス、

ファンの気持ちは、皆さん、同じなんだね。