思いがけず大雪に | 勇者のブログ

勇者のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の暖かさとは、打って変わって雪降りになった。

一応、天気予報通りだが、思ったより積もりそうな気配、

咲いた梅にも、クロッカスにも、・・・寒い。

庭も真っ白、久しぶりに、午後は、雪かきが必要かも。

 

 

昨日はケーキを買って、妹宅で、おしゃべり&昼食。

この所、スーパーで食品を買う以外、外出を控えているので、

なんか、少しずつ、ストレスが溜まってきている。(笑)

 

先日買った、いつもの豆菓子、見た目は変わらないが、

内容量が10%位、少ない・・・、定価も上がって、あらら?だわ。〈苦笑〉

まあ、チョコ他、色々なところで、箱は同じでも、中身減ってるよね。

 

 

コロナウィルスの影響以前に、消費税上げの影響だろうね。

国のトップは、お金に困った経験がない奴ら、ほんと腹立つわ。

フリーランスとフリーターの区別も、知らないらしいし。

 

コロナにかこつけて、新法案を通す総理、今までのやり方を見ても、

この人に、今以上の権限を与えるという、不安、ねっ、判るでしょ?

それなのに、共産党以外の野党も、賛成って、どういうこと?(怒り)

 

 

昨日の金スマ、東大王の方々がゲスト。

金スマメンバーと、クイズ対決や、母親が知りたい、

子供のころからの勉強の仕方など、面白く仕上げていた。

 

さすがクイズ王、思考の経路など、ふーん、勉強になるわ。

ただ、彼らが魅力的かどうかとは、別問題で、(笑)

人間的に惹かれるものは、スーパースターの方が、格段に上。