どーもR-40です。

「コリドラスジュリー」


友人が飼育してました。


写真をアップにしすぎて画質悪くてすみません。


模様が凄いですね。


このコリドラス飼いたい買いたいリストに入りました。


最近は暇を見つけては、これもいいな、あれもいいなと目移りしてばかり。


時折、いいなと思ったコリドラスの値段の高さに驚くこともあるけど、コリドラスジュリーは値段も手頃で手が出るレベル。


相場は1匹300円〜500円程度です。


その他にも、人気のコリドラスパンダ、コリドラスステルバイ、コリドラスアエネウス、コリドラスパレアトゥスなど、手頃な値段で魅力的なコリドラス達がたくさんいます。


色々見るたびに気になるコリドラスが増えて、もはや全部欲しくなってます 笑


何を飼育するか悩んでるこの時間が楽しい。




こういうパターンで買うのもありか?


値段的には高いけどこれも気になる。
パンクって名前もいい!見た目もいい!

もっと勉強しますか。
でも図鑑を買う方が高い 笑
どれが飼いやすいとか、素人は手を出すな的なコリドラスとかあるんだろうか?


しばらくネットで調べては、熱帯魚ショップで実物を見に行く日々が続きそうです。


幸い仕事で関東圏を飛び回るので、仕事さぼりながら熱帯魚ショップ巡りしてみます。


あー楽しい!


ではまた


つづく