DAY BY DAY | YOU歯科のブログ

YOU歯科のブログ

基本的に院長の石井が食べたものや医院で頂いだものについてアップしています。

2018年12月23日の飲み

今日はこちらのブログで初めて紹介するお店の「DAY BY DAY」さんにてジャズライブを見ました。


住所は札幌市中央区南5条西2丁目 中銀ビルB1です。

友人のそのまた友人(形成外科医)が演奏するようなのでそちらにお呼ばれした形になります。

こちらのお店は学生時代に年上の同期に連れてきてもらったことがあるお店で初めて来たのは今から30年以上前になります。

その頃はバーボン全盛の頃なのでI.W.HARPERばかり飲んでいた記憶があります。

実際にこちらに最後に来たのも20年以上前の事になりますね。

お店が入っているビルの外観です。





お店の外観です。






中も変わっていません。






タイムスリップしたような気分ですね。

メニューです。







お通しです(こちらも変わっていなくてびっくりしました。






やはり、こちらで飲むものはHARPERの水割りですね。





盛り合わせも頂きました。






こちらが人生で初めて食べた生ハムです(これも当時と変わってません)。





当時18歳で世の中に生ハムがあるのを知らないで、「生ハムって何?」と友人に聞いたら「ハムの凍ったやつ」と言われて初めて食べた記憶があります。

まだ、イタリアンが流行る前で(のちにイタ飯と言う造語ができましたが)、プロシュートなどみんな食べたことがない時代でした。

そして、こちらも人生で初めて食べたオイルサーディンです。








こちらは、この形態だったか記憶がありません。

そして、ライブが始まりました。






今日も素敵な一日をお過ごし下さい。