今日の午前中は韓国 ソウルの著名 形成外科を見学させて頂きました(一応ちゃんと仕事しています)。
ドリーム形成外科のオフィス見学です。
規模が凄いですね。
と言う訳で韓国 ソウルはドリーム形成外科です(ビルの多くのフロアがこちらのオフィスになっているようです)。

韓国の有名 矯正科医(といっても私の兄弟子ですが)の手が見えます。
日本の形成外科もこれくらいのところがあるかも知れませんがステムセル(幹細胞)まで使用した(ステムセル センターは別の場所にあるようですが)、所はあまりないようです(Webの情報だけなので確実ではないと思いますが)。
受付も数か所あります(こちらはメインの受付です)。

こちらにはスタッフが50人位いるようです(形成外科医だけで7名)。
日本人スタッフも在中していて、日本語が通じました(後にギャグを言いましたらすべりました)。
レントゲンは日本と変りません(3DCTですね)。

VIP待合室まであるようです(某有名K-POPもこちらでオペしているようです)。

こちらはリカバリールームです。

オペ室も沢山あります。

オペ室に入る前に、帽子やマスクをしなければいけません(清潔域なので)。
そこで、私が「帽子被るとズラずれるから嫌なんだよね」と必殺のギャグをかましたら日本人女性スタッフの顔がひきつっていました・・・
矯正科の同期も冷たい表情をしていたので、非常に激しい滑り方をしたようです(もしかしたら同期も戒めれない位激しくズラがずれていたのかも知れません)。
メジャーオペ室を含めたオペ室が9室あるようです。
まさに夢の形成外科ですね。

そして、私はミーティングの途中でしたが、飛行機の時間が迫っていたので(お盆なので違う墓参りもありやはり日本では忙しい季節ですね)、日本に帰国しました。
帰りはタクシーで仁川空港まで行きましたが、なんとドリーム形成外科が用意してくれたリムジンタクシーでした(写真取っといてよかったですね)。
昼食は仁川空港で食べました。

へぼいながらもダイナースクラブに入っていたので、ダイナースクラブのラウンジが使えるようで、そちらを利用しました。
アシアナ航空のビジネスラウンジです。

ただし、入る前にサインさせられて、「こちらは無料じゃないの?」と言ったら「こちらでは有料か無料か分からない」と言う恐ろしいことを言われぎょっとしましたが外国なのでしょうがないと思い清水の舞台から飛び降りる覚悟で入りました(一応ネットで調べましたが)。
ちなみに、ビジネスクラスラウンジですが私の席はエコノミーです。
来る時もエコノミーでしたが(羽田乗り継ぎでした)、わずか2時間半位の時間にビジネスクラス料金を払うほど裕福ではありません。
と言うわけでなかなか入れないビジネスクラスのラウンジの中です。


食べ物はこんな感じになっています。







ソフトドリンクの飲み物系です。





お酒やワイン系です。


ビールは韓国系のビールでしたがなかなかうまくつげませんでした(日本のように自動でつくシステムにはなっていませんでした)。

今日も素敵な一日をお過ごしください。