食べてまうんよな。 | 島田洋七 オフィシャルブログ Powered by Ameba

食べてまうんよな。

この前、仕事の移動の時に大阪で時間があいたから一日1万歩を目標に歩いてる俺は弟子とプラプラ散歩してたんよ。

んで、ふっと近鉄百貨店に入ってグルグルと洋服見たりしてた。

そしたら北海道物産展があっててよ。

俺、いつも講演会に行った時にその地の物を買って自分の店でお客さんに出したりしてんねん。

だから物産展とか見るともの凄く行きたくなんねんな。

んで覗いて見る事に。

んで、そこに行ったわいいけど買ったのは昆布のみ。

まぁおでんの具やな。

その後があかんかった。

帰り際に美味そうな匂いが。

そう、北海道と言えば味噌ラーメン。

$島田洋七 オフィシャルブログ 「洋七の庭」 Powered by Ameba

最近、舞台も終わって油断してたらまた体重が戻って来てんねん。

痩せなあかん思うてるけど、ついつい。

俺、ラーメン好きやもん。

しゃーないやんか。

昼食べて夜は食べんならええや。

今さっきまで運動してたし、食べた後また歩けばいいか。

最後はキャベツ入ってるからいいか。

とか、色々な理由をつけて結局食べてしまう俺。

チャーシューだけは弟子に上げたけど。

$島田洋七 オフィシャルブログ 「洋七の庭」 Powered by Ameba


しゃーないやんか、ラーメン美味いねんもん。

あぁ~佐賀に帰ったら久々食べに行きたいなぁ、幸陽閣。

あそこも美味いもんなぁ。

こんなんじゃ、当分痩せれんな。

一度の人生、60過ぎたし、美味いもん食って、好きかってやって残りの人生楽しむで~!