ベビーヨガレッチ
『ヨガレッチ』とは『ヨガ』と『ストレッチ』の良いところを組み合わせたエクササイズのことです。
身体をほぐしてストレス発散すると共に、お子様と触れ合いながら運動することによって、親子の絆をより深められるものです。
午前中のベビーヨガレッチから、ママたちがたくさんランチに流れてきてくださいました。

沢山動いておなかがすいたら、からだをきれいにするランチ♪
ベジメニューってすぐおなかがすくんじゃない?
いえいえそんな。意外とおなかいっぱいになります。多めに盛って油物もプチデザートあってボリュームバッチリ!

精米し過ぎないお米やお野菜、化学調味料をつかわずにこころとからだに優しくお作りしています。

・車麩の焼肉風   というか車麩の竜田揚げ
・塩じゃが(肉じゃがの肉なし、塩味バージョン)
・のりレタスサラダ
・7分づきごはん
・おみそしる
・きなこと豆乳のプリン、黒蜜で



連日の初夏の陽気で、春から夏へパキッと切り替わってしまったようなここしばらくです

お味噌汁はナスとミョウガにしてみました。
そんな日の嬉しいお言葉。
「私ミョウガが苦手なのですが、今日はむしろ美味しくいただけちゃいました。食べやすくてびっくり、家でも試してみます!」

食べてもらえてよかった!
特別なことはしていないのですが、苦手な生野菜、火を通すと食べやすくなることが多いですね。

かく言う私もトマトが苦手な子でした。
しかしトマトソースにしたり、ミネストローネにやトマトケチャップにすると…なぜだか食べられちゃう

提供する側もされる側も、あらたな発見があるので、お料理は楽しいといつも思います。
食はもっと楽しくなります!




曜日で替わる店長さんとランチテーマ!

月曜日からだよろこぶ一汁三菜

火曜日新鮮お野菜・畑ごはん

水曜日リズムに乗って・音楽館

金曜日腸デトックスdeベジメニュー


お口に美味しく、からだに健やか、心に優しく。


#阿佐ヶ谷 #おやこカフェ #ほっくる #腸デトックス #ベジメニュー #玄米菜食 #カフェランチ #腸活 #菌活 #無添加調味料  #乾物 #野菜料理

#ママと赤ちゃん #ママと繋がりたい #オムツ替えスペース #ママカフェ

#陰陽 #ゆるマクロビ #5色の野菜  #ファイトケミカルス #まごはやさしいこ #まごはやさしい

ベジだけど白だしが鰹と昆布の合わせ技なのでそこだけ「さ」