すっかり春な陽気でした!
とっても暖かくて、お散歩日和な一日でした。
このくらいの時期になると、なんとなく訳もなくウキウキワクワクしちゃう金曜日店長めぐみんです。

ランチメニューも春を盛り込んでみました。

・ごぼうの唐揚げ
・油あげの巾着焼き
・おから入りポテサラ
・玄米の筍御飯
・三つ葉のおすまし
・いちご



「筍」の漢字に違和感を覚えながら書きましたが…
草かんむりではなく、竹かんむりでした!!(ノ∀`)アチャー



さて、この日の人気デリはごぼうの唐揚げでした。
何度かこれについて聞かれちゃったので、レシピを載せておきます。

①洗ったごぼうを5cmくらいに切る。太ければ縦にも切る。
②アクを抜くため10分水にさらす。
③ごぼうの水を切り、ジップロック袋などに調味料(同量の醤油とお酒、すりおろしニンニク、すりおろしショウガを合わせたもの)と一緒に10分漬けておく。
④片栗粉の衣をつけて揚げる。

わりとしっかり味もつき、ごはんもお酒も進んじゃいます。ぜひぜひお試しあれ!