夏野菜の楽しい時期となって参りました。
色とりどりを見ていると、お買い物もワクワクではかどります。
金曜日店長のめぐみんです。



私の選んだかわいこちゃんたちは、この日はこんなメニューに変身を遂げました!!

・ソイミートの唐揚げ
・高野豆腐の煮物
・キュウリとミョウガの味噌和え
・ひじきの玄米
・お味噌汁
・季節のフルーツ(マンダリンオレンジ)

{07835074-2599-4574-B1BA-971F6E4BAD40}

ソイミートを食べるのがはじめてという方がいらっしゃいました。

私はいろんな調理をして食べたことは何度もありますが、実は唐揚げにするのは初めてでした。

ちょっと弾力のあるお肉。という感じで、味付けも普通の唐揚げと変えなくてもよく、とても食べやすかったと思います。

とっても美味しかったとのご感想をいただきました!ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚


そのような皆様のご感想はとても励みになります。
ステキなご意見もいただけましたら、きっとよりよいほっくるになっていけると思いますので、よかったらお話くださいね。



【唐揚げの味付け】
・醤油
・にんにくすりおろし
・しょうがすりおろし
・お水

これを、ぬるま湯で戻し絞ったソイミートに吸わせて、片栗粉の衣をつけ、油で揚げます。
お肉と何ら変わりません。
黙ってたら、ご家族も気づかなかったりして!?
よかったら挑戦してみてくださいね!

ソイミートは、最近はスーパーに置いてあるところも増えました。
なければ大型のスーパーか、自然食品のお店でみつけてね。