初夏の陽気を感じることの多い時期となりました。
夏が始まろうとするこの雰囲気に、ワクワクが止まらないこの季節が大好きな、金曜
日店長のめぐみんです。

さっぱりもしつつ食の進む、そんな食事を心がけて提供してまいります。
育児も授乳も夏も体力使いますものね。



では、ランチメニューのご紹介です。
・ベジハムカツとアボカドカツ
・豆苗と椎茸の生姜醤油炒め
・野菜スティックをベジマヨ味噌で
・玄米
・お味噌汁(油揚げと海苔)
・おとうふティラミス

{9663B8FE-6DC3-4C41-B789-4E4D7BBE624A}

おとうふティラミスが簡単にできるので、レシピを載せておきます。
お砂糖を使っていないので、甘いものが大好きなみんなにオススメです!


   【材料】
おとうふ1丁
メープルシロップ70g
グラハムクラッカー(全粒粉クラッカー)
無糖純ココア

   【作り方】
⑴器にグラハムクラッカーを敷く。
⑵おとうふとメープルシロップを混ぜ合わせ、クラッカーの上に半分入れる。
⑶ココアを振る。
⑷1〜3をもう1度し、2時間~一晩置いてなじませて出来上がり!



しっかりめに仕上げたいならおとうふの水切りを、コーヒー味が欲しい方は一番下のクラッカーにコーヒー染み込ませてみてください。
紅茶やオレンジジュースも面白いかもしれません。
全粒粉でなくても、普通のクラッカーでもいいですね。
少し甘めの配合なので、メープルシロップ少なくしてもいいでしょう。

スーパーで揃う材料ですので、試してみてくださいねヾ(*´∀`*)ノ