腸デトックスdeベジメニューの金曜日。
健康なこころは健康なからだに宿ります。
そのためのちょっとしたお手伝いをさせていただいています、金曜日店長のめぐみんです(*´∀`*)

この日は和風メニューでした。

・カブと春じゃがのソイミートあん
・卯の花
・春キャベののりごまサラダ
・玄米
・キノコのお味噌汁しょうが風味(こども用はしょうが抜き)
・ベリーのスムージー

{50102A4E-AE5C-4E69-8407-D148B7FDEA0D}

今日は見た目では何だかわからないデザートについてのレシピです。

   【ベリーのスムージー】
・ベリーのジャム…40g
    (冷凍ベリーをラカントで煮てミキサー)
・アーモンドミルク…200cc
・水…100cc
・バランスオイル…20g(お好みで)
・植物性プロテイン…40g

これをシェイカーで混ぜるだけです。お好みで冷やしてお召し上がりください
。低糖質で美味しいおやつのできあがり。

ポイントはお砂糖の代わりにラカント→低糖質
牛乳の代わりにアーモンドミルク→ビタミンE、良質の油(オメガ3)など
バランスオイル→オレイン酸リノール酸リノレン酸のバランスがだいたい16:4:1の、理想的と言われる油。

見た目は地味でも、たくさんの思いが詰まっているのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚