この前の日曜日、、、


又大阪にある芸術系大学を見に行くことになり、3人で車で出掛けたのですが🚙ダッシュダッシュダッシュ


途中、うちの近くのバイク屋さんへ🏍




息子が欲しいKawasaki ninja ZX25Rが置いてあるお店キョロキョロ


話を聞いていると、、、




え?今日買うのか?びっくりって、、、はてなマーク







で、そこのお店は1円たりとも値引きは出来ないとえー


ならば、と、お店を後にして次なるバイク屋さんへ🏍






なんと、次のお店は見学に行く大学のある方向やんびっくり





はは〜ん真顔





上手いことなってるわ〜ニヤニヤ






次のお店はネットで下調べをしたら、ナント5万円近くも値引きしていたらしくて、


ホントに新車なのか、

ホントに新しい型なのか、


息子はその点を見に行くらしいキョロキョロ





古めかしいバイク屋におじさんが2人、、、

いや、お爺さん?てへぺろ




確かに、新車で、、、

今の型で、、、

欲しい黒で、、、ラブラブラブ





息子はもう、

これでいいラブ

これがいいラブ

これにしよラブ

と、、、



、、、





はい、お買い上げ〜札束ポーン




主人が手付金として1割をお支払い目




まだ免許がないので、免許取得後に納車となる予定。



トントントン〜っと事が進んでいくポーン




え?今日何の日?悲しい






バイク代はもちろん息子の進学の為に残しておいたお金の中から支払われる。




合宿教習所代と併せて約100万円ゲッソリ

まだ大学に入ってもないのに、どんどん減って行くぞガーン


そ〜れ、見たことか、、、真顔






なのに隣では、大学4年行くなら、3年以内にバイトで穴埋めすれば良いやんニヤリと、気楽に考えている息子真顔





、、、ん?、、、






まだ一度もバイトが続いたことがないやんキメてる


最近は面接を受けるところさえ見つけられなくなってるやんキメてる


わかっているのかなぁ〜キメてる





しかも、受験するって、、、、


言ってるよね、、、泣き笑い






ルンルンで大学に到着すれば、


警備員のおじさん、


『今日だけは学内立ち入れません!』って泣き笑い



今日だけは!って、、、笑



今日だけは!って、、、笑






そっちの下調べはしてなかったんかい泣き笑い






バイクを買っただけの、日曜日でした真顔