さてさて、、、


昨日仕事から戻ると息子は不在キョロキョロ



主人に聞けば

『地元の秋祭りに行って、一旦花火をとりに帰ってきて、次は花火を置きに帰ってきて、友達を送ってくると出て行ってまだ戻られておりません』とのこと、、、

(主人は時々変な言い方するんです爆笑)


どぉりで、、、


洗面所の三面鏡は両方が開いたまま、

ドライヤーにヘアアイロンはコンセントに差し込んだまま出しっぱなし、

ケープ、ヘアオイル、日焼け止めにファンデーションに、アイシャドウにアイブローペンシル、、

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

全部出しっぱなし泣き笑い


もう、やめれ〜泣き笑い



そして、リビングのテーブルには私愛用の鏡が出ていて、その前にアイテープ(失敗したやつ)が並んでいたえーん


だから、やめれ〜ってば泣き笑い



お昼からは主人と家から40分ほどの大学を見に行ったらしく、そしたらたまたま学校説明会が開催されており個別相談に参加したとびっくり

(そっち、お祭りの事より先に言わない?)




そして、主人もワンコと寝室へ行き私1人まったりしていたら、息子が帰宅した。




息子は超、超、ハイテンションアセアセアセアセアセアセ


喋る喋るアセアセアセアセアセアセ


スルメとライターを持ち、火で炙りながら滝汗

私にも気前よく分けてくれて、(何?このおやつ)



『合宿18日からに変更した』

『相部屋になったから18000円返ってくる』

『〇〇から車の免許取りに行った?ってメールが来たから、今月合宿でバイク取りに行くって返事した』

『何でそんなん聞いてきたんかな〜?』

、、、、、


そのお友達は小学校時代の友達で、小中高と内部進学していたが中3くらいから不登校になり高1で息子と同じ通信制高校に転学してきた子。

去年、一緒に沖縄スクーリングに行って、

『来年は車の免許取って、レンタカーでスクーリングに来ような』

と、男3人で約束したみたいだったが、、、



(君たち、スクーリングは2年次だけなんだよ真顔って事でその話は無くなったんだけど)



でも、そんな話を1年以上前にしていたからかな、、、


すると息子、

大学入試と重なったらあかんしな、、、と言って


『12月以降なら合宿で一緒に免許取る事ができるよ』と返信した。


『それでいい。じゃ、又決めよう。』

と、なったらしい。


そのお友達は北海道の大学の農学部目指してるって言ってたけど、、、(お母さんが)

勉強しているのかな?

もう何も知らないけれど。

元気でいて息子に連絡くれて嬉しいなニコニコ



そして、今日、以前見に行った芸術系大学の体験入学だったのだが、、、


昨日の息子とのわちゃわちゃな会話の中で発覚した事が、、、



体験入学には確かにエントリーしたけど、、


1限から4限まで何を受けるか選んでエントリーしておかなければいけなかったのに、していないガーンガーンガーン


エントリー締切は一昨日えーんえーんえーん



バカです悲しい





で、寝よか、、、って言ってるのに〜悲しい



『待って!〇〇はまだ喋りたいねん!今日は話したい気分やねん!』

と言って、次のおやつ(かいひも)を炙って差し出してくる泣き笑い


寝かしてくれ〜泣き笑い

ママはお酒飲まへんねん〜泣き笑い


話は続く、続く、まだまだ続く、、、満月半月三日月夜の街






てな訳で今日、暇になった、、、ニコニコ



と、思いきや〜悲しい



懲りない息子びっくり



今日もどっかの大学見に行くでびっくりマーク



学科試験のない大学びっくりマーク




調べる主人ニヤニヤ

よーけあるわ滝汗って、、、



今どきは、

少子化で、

偏差値の高い大学は入るの大変なのかもしれないけど、、、


入れるんかもニヤニヤ





でも、リハビリになるような近さで、楽さで、ついでに楽しかったらいいな。(母の希望、言わないけど)



今私は大学は社会に出るためのリハビリ程度に考えているから。



でも、又つまづいても、今日みたいな

懲りない息子なら、

どぉにか生きていけるのかも、、、しれない。