ブログを書くのもパワーが必要筋肉


急に秋がやってきて、、、イチョウ

季節の変わり目、アレルギーに悩まされる私もやもや

目や喉が痒い、くしゃみが止まらない、頭がぼーっとする、、、(普段からぼーっとしてるのに)


昔から季節の変わり目は苦手ですタラー




でもでもそんな私をよそに、最近の息子はとっても元気ニコニコ




ロン毛を括るのも上手になり、最近は動画を見てメイクも始めたガーン




日焼け止め→ファンデーションゲッソリ→アイテープ→ポーンアイシャドウ滝汗→涙袋を描くゲロー





元々めちゃくちゃ綺麗な男眉で、奥二重のパッチリした目、広い額にツルッとした小顔なのに、、、、、(親の目線です)



アイテープを上の方に貼って、目の周りを赤っぽくして、、、

わざと病んでるようにするメイクらしいニヤニヤ




全く理解出来ないけど。

素の方が全然イイけど。

まぁ、息子がやりたいんだから仕方ないチーン




そして、急に大学進学を宣言して、(勉強は全くしていないけど)

試験なしの入試目指して本日オープンキャンパスへ行きましたニコニコ

(もちろん、両親引き連れて爆笑)



実は2週間ほど前にも私と2人、ふらふらっと、とある大学を見に行ってます。



前回行った大学は私が楽しそう、と思ってオススメした大学。

今日は息子が学びたい学部がある大学。




どちらもまだピンとは来ていない感じでしたが、ふと気づくと息子は、


自分から動いてる

ちゃんと参加してる

お腹痛いって言ってない


その事がちょこっと嬉しかったです照れ



先の事はわからないけど、息子の事を一歩引いて見守りたいと思います。






そしてこれは予想外だったのですが、、、



何を思ったのか、主人が突然息子の大学進学の為に貯めていたお金を息子に渡す!宣言をしたんですハッ



大学行ったら使おうと思っていた。

行かなかっても、渡そうと思っていた。



(まぁ、それはええよ。

でも今渡す事ないやんムカムカ)





一度聞いてしまったら取り消しは通用しない息子ですから、、、ガーン




大学行ったらバイトして穴埋めしたらいいよねグラサン、、、とアセアセ




はい!バイクの免許を取るべく、合宿教習所を申込みました魂魂魂





まー、そうなるわな炎

親父よ、責任取れよ炎





ホントに男って、理解出来ない悲しい

どんな頭の構造しとんねん悲しい

ありえへんわぁ悲しい




でも、私の考え方が絶対正しいのかはわからない。

色んな考え方があって、柔軟に対応するのがいいんじゃないの、とここ数年で学んだ私真顔




そぉなんだけど。

そぉなんだけどね、、、。

なんか、、、モヤッとする悲しい



うーん、、、

こちらも一歩引いて見守りたいと思います。




モヤッとする秋の夜、、、月見