おそよーございます。昼ごはんなう、あっと16時。なぜにかっていうと、午前の仕事を終わらせて午後半休。コンビニでおにぎりを買って車内で食べて。少し遅刻して下の子の参観になんとか間に合った。と、思ったら、懇談会
の時に呼び出され。どうも、下の子ママと帰れるらしい、と思ったのか道に迷ってしまい、学童まで届けてきました。

からの。懇談会に戻り、終わったところ。おにぎりじゃなんだか物足りない。けど、この時間にこれだけ食べたら夕飯はお腹空かないかもなぁーと言ってもサラダとスープだから、そんなに重くはなかったけどお腹いっぱい…。

職場の若者に「仕事辞めたいー。」と告白され。いつものこと?なんだけど、なんて答えていいのか。「じゃっ辞めれば、転職なんてふつーだし。」とか言ったら冷たいんだろうなぁ。でも、夜勤明けとかしんどいんだろーなぁ。辞めたくなるよねぇ、と思って。しっかり休むんだよ、とオバチャンらしいアドバイスしときましたが、良かったのかなぁ。