おはよーございます。庭に咲いた花。朝、これらを見ることが私の楽しみ、です。後、水をやることも。旦那さんとは、「今の時間をいかに楽しむか?」という話をする。我慢しすぎたり、不機嫌で過ごす時間が長いのは嫌だよね、と。

日々に楽しみがあったり、休息があったりするのがいい。仕事を退職したら、大分県の別府で毎日温泉に入って暮らしたいなーとか。お金いっぱい!老後を目指すより、なんかそんな体感的に気持ちいいを目指したいところ。

というわけで、今日は社会福祉士会の研修。昨日は国立へ行って、受診したらやっぱりこっちに帰りたいかもだなぁ、となんとなく思った。それは、駅ナカのカルディで食材や本を見ていたらふと思ったことなんだけど。「街に暮らす」っていうのも、大事なんだよねぇ。


 

 


この本で、スプーンを使った美容法が書いてあって。夏場は冷やしスプーンを使うと化粧品が寄れない、お金かからないし良き。


 

 


おでこのシワに対して、頭皮マッサージしてるんだけど、頭がスッキリして良い感じ。