自宅の庭が、花盛り。楽しい季節ですが、これから社会福祉士会のズーム研修です。半日ならいいのに。一日って結構長いわ~。まあでも今年はなんとか、会場にいかなくていいから、楽か。後、仕事でケアマネの更新研修2回目も受けなくちゃなんだけど、これもZoomが大半になり、行っていたことを考えると随分楽になったもんだ。今時分、自宅で仕事を出来るようにしとかなきゃ、ついていけなくなるんだろーなー。

と思いつつ、いつもセッティングは旦那さん任せ。全く自立できてない、旦那さんがover50の上司が、Zoomのセッティングも出来ない!覚える気もない!って怒ってたけど、まさにそれ。やれば出来るっしょ、と思いつつ、めんどーだからやんない。そもそも、パソコンたちあげること自体億劫だー、独立開業したら絶対旦那さんは助手だな。