アソビッグ、という所に来ている。先週は旦那さんが出張だったので、両親がこどもたちをみてくれてて。子供たちが気に入ったようなので、再び来てみました。雨の日、体を動かして遊ぶのってなかなかできないから、こういう所は貴重だな。東京でも郊外だからスペースあるんだよなーと思いました。

週末、上の子の懇談会があった。それの終わりに先生に呼ばれて、教育相談を受けることを勧められた。少しのんびりすぎる、切り替えが悪いとは思っていたけど、父親もそんな感じなので、そこまで気にしてなかったんだけど。先生には負担をかけているんたろうな。

というわけで、週明けは相談の連絡をしようかなと。昔なら「かなり鈍臭い子」で済んだかもしれないが、今は早いうちからそういうの見つけようとしてくれるんだな。記憶とかテストに関しては全く問題ないんだけどなぁ、やれやれ。