おはよーございます。写真は仕事で作った紙の花を飾ってみたのでした。「花は生花!」と思っているけど、こういうのも面白いなぁと思いました。

さて、昨日は職場の人が退職するとの事で簡単な送別会がありました。詳しくは聞いてないけど、シングルマザーだったけど、お子さんも自立されて新たにパートナーと暮らす、ようでした。

私はもちろん離婚推進派ではないけれど、このご時世、離婚したって職があれば全然問題ないよなーと思う。我慢して嫌な感情のまま生きることの方がお互いに心身に悪そうだなーと。それにこんなふうに新しい始まりもあるかもしれない…と。おめでとうございます、たくさんの幸せがありますように、とお別れしました。


 

 

人生いろいろあるよなぁと。どこかの「失敗」では終わらないなと。


 

 

子供たちに飲ませてる健康茶。


 

 

温泉に行きたいけど行けないから温まる。