そーんなわけで、インフルエンザB型6日め。やっと熱が下がりましたー!昨日五日目なのになかなか下がらなくて38℃代で、心配になり二回目の受診をしたところでへとへとに…ひとりで4日診るのは結構辛かったなぁ、できることがあんまりないし。

昨日はご飯を食べない心配で、憂鬱になっていたから、母が気晴らしに花でも買いにいったら、ということで園芸店に短時間いって花を買ってきました。

少し気晴らしになって、病気を真正面から受け止めるのではなく、必要な事をやりつつ漫画を読んで乗り切りました。なんもしてあげられることないし、こどもたちは機嫌悪いし、寝かせとくくらいしかなくて。でも、長い間一緒に寝ていたので40代母は筋力低下で明日から働けるかちょっと不安です。


 

 

深くて面白い漫画だった。でもやっぱり若い時の回顧録なんだよなーリアル40~60歳のいい人生ってなんだろ?と思いまして。


 

 

友だちの誕生日プレゼントにAmazonから贈ったのよ、さすれば誕生日前に届いたわね。


 

 

これ飲んで復活?とりあえずインフルには罹患しなかったよ、今のところ私は。