御茶ノ水よりこんにちわ。朝から銀座のティファニー前を歩いてみたよ、まだ開店してないけど…そもそも入らないけど。久しぶりに都会に行きたくなって。何故だろう、ずーっと地元にいるとくさくさする。

朝から、というか昨晩からなんとなく怒っており。家が散らかっていたりこどもが宿題言っても言ってもやらなかったり。朝疲れた夫氏が不機嫌を振り撒いているように思えたり。で怒っていて。でも考えてみたら今週入ってから夫氏が残業続きで自分に家事育児の負担が少し重くなっていたのだな、と思いました。

あと、梅酒…なんとなく体に合わないのかも?飲んだあと肝臓が疲れてるのかイラつくのかも。良くない良くない。料理に入れて食べちゃおう。からの。御茶ノ水で旦那氏と昼ごはん。気分転換に職場近くのうどん屋に来ていますなう。