こんにちは。

9才のMダックスなんですが先日、口と言うか鼻と言うか左側が少し腫れていたのでかかりつけの病院に行って来ました。

歯石がたまってるからこれが原因だねと言われ歯石除去をすすめられました。
年齢が年齢なので全身麻酔が怖いと言う事を伝えたら『みんなこのくらいの年齢からやってるよ』と言われましたが全く安心出来るような回答ではありませんでした。

そこは美容院もあるので犬をカットしてもらった時に歯石について相談した事あるのですがその時の先生はもう高齢に入ってるから麻酔は心配だよねと言ってくれ消毒などで様子をみましょうと言ってくれました。

この病院には何人か先生が居ます。
先生によって言う事も違うので困惑してます。

麻酔が怖い事を軽く流された感じでしたし。

歯石除去するには全身麻酔じゃないと出来ないんですよね?

愛知県の三河地区に住んでいますが岡崎市、豊田市、安城市付近で歯石除去や全身麻酔など良かった病院など知ってましたら教えていただけませんか?

今ペットを飼ってる方、昔飼ってた方、友達や知人が飼ってる方でも良いので『ここ良かったよ』ってところを教えていただけませんか?