約2年くらい前から習い始めた『ロザフィ』

『ロザフィ』とかペーパーで作るバラでのアクセサリー&小物キラキラ

今思えば不器用なくせに良く習ったなぁと思うけど最初に見た時に『作ってみたいひらめき電球』と思い先生のblogを見つけ松坂屋で販売イベントをやってるのを知り買いに行き、偶然にも中日文化センターでの講座があるのを知り体験講座に参加しそのまま講座にも入会。

最初は講師になる事は全く考えてなかったが同期の子が受けると言い何気に誘われその気になり12月の講師試験を受ける決意をひらめき電球

急遽、講師試験を受けるのを決めたため課題をこなすために必死に作り込んだが元々、不器用なうえにセンスもないから一つの作品を作るのに6時間くらいかかる事もショック!

試験前は仕事が終わって家に帰り制作に取り掛かり次の日が休みの時は夜中の2時3時までやってたりあせる

頭の中で色の組み合わせや配置を考える事が苦手だから一度作ってから配置を考えるために人より時間と手間がかかる…

でも作品が出来るとやっぱり嬉しいドキドキ

また先生がめちゃめちゃ良い人で良いヒントひらめき電球をくれたり『上手』っていつも褒めてくれるのでテンションがあがってやる気が出る

そんなこんなで講師試験を無事に合格
結果を聞くまではドキドキドキドキ

試験から2週間後には『手づくり展』に先生を筆頭に私たち講師3人での出展をさせていただきましたアップ

PAP_0578.jpg
PAP_0576.jpg
PAP_0577.jpg

しいて言えばデビューって訳ですよ
自分の作品が売れるのって嬉しいです音符

PAP_0585.jpg
PAP_0584.jpg
PAP_0583.jpg
PAP_0582.jpg
PAP_0581.jpg
PAP_0580.jpg

しかも体験会もあったため教える側の立場に立つとまた見る視点も変わってくる事を体験し人に伝える難しさも勉強になりましたアップ