個性心理学・入門講座を開いてきましたアップ

急遽、友達に声をかけていただき3日前に決まったばかり。

入門講座メモは初めて開いたのであまり資料やテキスト本も揃ってなくて必死に作りました。

ジャスミンのブログ-130129_2103~010001.jpg

当日は友達の家家でやらせていただく事が出来て本当に助かりました。
もう一人の方は『はじめましてにひひ』の方でしたがとても話しやすくてホッとしましたアップ

入門講座メモなのでとにかく『楽しく学んでいただく音符』って事が私のモットーなので、どんな事が『楽しいアップアップ』って思えるかを考えるのが大変あせる

芸能人など有名でみんなが知ってる方を例えに話を進めたり、ワークをしていただいたり…

ジャスミンのブログ-130129_2105~01.jpg

話ばかりでも退屈になるので途中途中にワークを入れてみんなでセッションもはさんでクローバー

自分の周りの人や家族がどんなキャラクターでどの分類でどんな関係で…などをワークでやって行くと…
今まで不思議に思ってた人間関係に納得ひらめき電球と言う部分が出てきたみたいで皆が口々に『おもしろ~いにひひ』なんて言ってくれるだけでニンマリニコニコ

その声か私には一番の栄養源です音符音符

時間配分には不安がありましたが…思った以上にしっかり終わる事が出来て自分でビックリしました!!

今後も機会があればこういったミニ講座みたいなのを開催したいと思っています音符