今日、豊田市産業文化センターで

個性心理学(キャラナビ)『子供の個性を知って楽しい子育てを』の講演会メモに行ってきました。

実は去年、個性心理学の講師試験メモを受けめでたく講師になる事が出来たのですが

こうやって先輩講師の方の講演会などに足あしを運んで勉強をしていますパー

個性心理学とは人間の個性を12の動物キャラクターにあてはめることで、 誰にでもわかるイメージ心理学です。

動物キャラクターなので親しみやすくイメージしやすいです音符

ちなみに私は…
『活動的な子守熊(コアラ)』です。

今回のテーマは『子育て』でした。

お子さんの個性を知って子育てをするのと知らずに子育てするのではかなり違ってくると改めて思う部分がありましたアップ


この個性心理学は子育てだけではなく

チューリップ赤ビジネス
チューリップ赤職場などの人間関係
チューリップ赤友達
チューリップ赤家族間

でも使うことが出来るのでコミュニケーションツールとして使うのはとても良いなぁと思います(*^o^*)


個性心理学の事で何か聞きたい事があればいつでも聞いてくださいブーケ1

講座も機会があれば開きたいと思っていますので気軽に声をかけてください音符