昨日は、
ファッションロジック®︎パーソナルスタイリスト・オシャレセミナー講師・ビューティスタイルウォーキング講師
Salon de petite  Pois服部ちづさんによる

メイクレッスン会💄でした。

ファッションセミナー、
スペシャルお洋服シェア会、
に続いての
メイクレッスン会✨

皆さんオシャレのレベルアップしてきましたよ〜♪
{BD9944BD-75B9-4316-8FA0-6034B103FB0C}

まずは、メイク前の
お顔のリフトアップで、テンション上げて
簡単セルフケアー
お顔のツボ押しを教えていただきました
ちょいと、押しただけで、まぁ〜
ほうれい線も薄れ、すごいっ❣️

次に、ローションの塗り方、
まぁ、びっくり、
お歳によって、ピタピタ、パッティングの数が、違うのですよ〜
私は、150回   ピタピタしましたよ!
このピタピタが、1日のお化粧くずれをなくしてくれるんですってニコニコ

ふむふむ、なるほど〜目

続いて、下地作り
ファンデーションの量、
塗り方、

へ〜〜、
そんなにちょっぴりで、そんな風に塗るのね〜おねがい

いろんな便利なお道具が、ありますね〜✨
ちづさんおすすめのグッズも
教えていただき、
お粉ハタハタもいい感じドキドキ
これでお化粧くずれもありませ〜ん❣️
{D397EEB9-1D12-4789-9DB2-B3CC3ED7BC79}

次にいよいよポイントメイク目
{85748020-6E00-4C02-B2C3-11626455A175}

アイメイクも、へ〜〜の連続‼︎‼︎
デパートのお化粧品売り場でも教えてもらえないような事、裏技??
めいっぱいご伝授受けましたラブ
{B5104B2F-78CC-459B-AAA5-E44D363D4021}

途中、カフェタイムも挟んで☕️🍰
それぞれに、ご自分で体験❣️
{F5CA4B01-2DC2-46D7-9D33-7EAF3A0AA6DB}

お好きなカラーで、
テンション上がりますね
{BA963B52-8283-4F35-A9CA-EDEDC17B9868}

最後は、ヘアースタイルも
ふんわり、それぞれの個性にあわせた
スタイルに仕上げていただきました

手ぐしの使い方、(手ぐしが、一番なんですって)
コテの使い方、
髪のまとめ方、


どれもこれも、内容の濃〜い、意外と聞けない、裏技もあったり、、
充実のレッスン会でした。

*ついつい、カバーしたくて、
厚塗りしてしまう。
*昔、似合ってた髪型が今は、
似合わなくなってしまった。

などなど、お悩みも解消出来た事と
思います。
{8CB2983C-0E28-4C4F-B00D-BA442CE04BD3}

次回も楽しみながら
ご自分と向き合えるイベントをちづさんと
企画中です

又、お知らせしますね〜♪


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
営業時間
11:00〜20:00
日曜、祝祭日
11:00〜18:30
定休日
毎週水曜日
第2火曜日