今日は、ご近所にお住いのF様、いつも自転車で自転車登場〜♬

「カチャ」自転車から降りながら、ニッコニコの笑顔で現れましたおねがい

「あれ〜、お休み〜?」「うん。四連休〜♬」「良いな〜」「いや〜、月曜日が、怖いよ!仕事、ど〜なってるか〜^_^;」
いつものなんてことのない会話...



{85F863B3-CDBC-42E2-A656-A46D79FB1FB8}

そして、一緒になって、あれが良い〜♬
これが良い〜♬

和みます



そんな会話の後に、新規のメーカーさん、
来店。
初めてなのに、良いお店ですね〜^_^;ですって...

何を基準に言っているのか??

かいもくわからず

とかく、メーカーさんは、そう言われます。

○○ブランド入ってますね〜、とか、○○ブランドは、入れてないですか〜?


私の感覚だと、価格帯の比較的お高い商品を扱うメーカーさんの方、よく言われます。

良いお店=お値段の高い商品を置く店


だとすると、うちは良い店ではないですけどね。。
価格に関係なく、どちらかと言えば、価格以上に見える、オシャレな商品、楽しい商品をセレクトしてるつもりです


初対面メーカーさんなので、あまり込み入ったお話はしませんが、、

いつも違和感を感じます。

当たり前ですが、お客様にとっての

良い店、入りやすい店、楽しい店、頼りになる店、何とかしてくれる店

だったら嬉しいですね〜

お役に立てるleafでありたいです。


因みに、そのメーカーさん、最後まで、
「いや〜、良いお店ですよ〜」と言って帰られました (笑)

ホームページはこちらから