8/19(土) ☆90日目☆

体重 54.8㎏
体脂肪 22.2%
筋肉量 40.1㎏


食べ過ぎたお盆も、この5日で2㎏減り、このまま順調に落とせるといいなと思っていますお願い筋肉


突然ですが、体重計で筋肉量も計っていることを思い出し、昨日からこれもメモっておくことにしました筋肉
ここが増えれば完璧ですキラキラ

40㎏がいい感じなのかよくわかりませんが。。。



そしてついに、Tough love fitness 筋肉生活も3ヶ月になりました!!!
こんなにちゃんと続いたダイエットはありません宇宙人くん
やっぱりやれば結果は出るんですね。。。

本気出せば、変わるんだな。さつを


そしてこの生活が当たり前のリズムになってきましたので、苦痛もありません星カラフル

まわりから見たら頑張ってると見られますが、筋トレ生活の一部だし、、炭水化物食べてるし、、甘いのも食べてるし、、、
自分ではもう頑張ってる感覚はなく、太らないように生活しているだけで足ピンク
食べたら動いてるだけで、、食べ過ぎたら食材変えているだけで、、

おまけに、体はだんだん絞れて、、理想のスタイルに近づいている。。グリーンハーツ
とてもHAPPYに過ごしておりますバレエ


「痩せたい」
と言いつつも、
「時間がない」「お金ない」「食べたい」など、、
たくさん言い訳をしてきましたし、まわりにもしてる人たくさんいますもやもや
お気持ちもわかります。。が、
自分で体験して、頭をガチモードにしないと変わらないとわかりました。。
逆に、ガチでやれば、変わりましたキラキラ

ますみさんのLA フィットネスクラスの生徒さんにも、チラチラそういう方いるそうで、、
アドバイスしたって本人やらないから無駄よ。
犬のトレーニングも同じ。
自分が危機感じないとやらないって。。

と、言っていました上差し
同感です上差し

自分がやって変わったから、証明にもなるし、人にも言える。。
友達何人にも聞かれるので、
「糖質制限と筋トレしてる」
というと、
「わたしもやろうかな!」
で終わる。。

逆にわたしはそんな感じで終わって羨ましくも思います。。
自分の体が嫌いで嫌いで、ありとあらゆること手出しましたが、続かなく、、わたしもそんな感じの一人でした。。

誰かとやること、仲間がいること、(当時はますみさんしかいませんでしたが、今は筋肉仲間が増えましたグリーンハーツ)自分だけじゃないと追い込んで、今度こそやり遂げる!と決心しました筋肉



もっと修正したいところもありまして、、
いまだやめられない満腹感もやもや
これやめられたらもっと変わる気がするーーーと思いながら、食べ始めたら止められません。。。

ますみさんがやっているという、「立ち食い」「ながら食い」
これもやるようになったんですが、だらだら食べてて、、、気づいたらいつまでもだらだら食べてるんですね!!(休日)

朝起きてながら食いして、気づいたら、もうお昼ご飯の時間だわハッなんか食べなきゃ!とか。。

あれ?さっきから食べてるのに?朝昼晩て、なんかご飯食べなきゃいけない気持ちになるんですね手
習慣って怖いです宇宙人くん


これをますみさんに相談したら、
「腹八分でやめたいなら、3時間おきになんか食べる。
食事の前に水、お茶を飲む。
500mlのタッパーで作りおきやりなさい」

ということで、当初言われていた 食事の分割法をまったく頭から抜けていましたので、、、
これを機にお弁当の作りおき分割法作戦でいきたいと思います(`◇´)ゞ



余談ですが猫

骨折して、カラー生活だったミニーちゃんのカラーが取れました音符


ストレスフリーになるねキラキラ
完治に向けて頑張ろう上矢印