二日目 | 松村曜生のブログ

松村曜生のブログ

舞台、映像でコツコツと俳優として活動している松村 曜生のブログです。筆不精の本人が気が向いた時に書き込みます。



松村曜生のブログ-部屋からの風景


二日目、観劇は夜なので、日中はごくごく一般的な観光地めぐりへ。

朝6時に目が覚めて、ホテルで軽い朝食を取り9時ぐらいまで部屋でボーっとしてた。

地下鉄の一日乗車券、9時半からじゃないとoff peak料金にならないので・・・。


松村曜生のブログ-ロンドン

ホテルの近所の通り。
ロンドンっぽいなぁと感じつつ駅へ。


松村曜生のブログ-アールズ・コート


最寄り駅は、Piccadilly lineのEarl`s Court駅。

劇場のあるPiccadilly Circusまで一本。
まずは観光なので、手前のGreen Parkで下車。

公園を抜けて、その先には


松村曜生のブログ-俺んち


はい、バッキンガム宮殿。いわゆる皇居ですかね。 別名「俺んち」


松村曜生のブログ-っぽい


いやいや、実にロンドンっぽい。車に混じって馬車が。


欧州の教会が見てみたいと思い、辺りを見回すと十字架のある塔を発見。
目指していってみると、入り口には Westminster の文字。

入ってみると、重々しく、神聖な場所。
写真なんか撮っちゃいけない所ですな。

小学生くらいの小さな団体が展示物の前で何かのレクチャーを受けてた。 
あちらこちらでひざまずいてお祈りをしている人がいる。

カトリックでもプロテスタントでもない自分は
逆に安易にお祈りナンザしちゃならないような気持ちに。

あの人たちはなにをお祈りしていたのだろう。


さて、地図を見ると Westminster のすぐ近くに国会議事堂とテムズ河が。

ところが歩けども歩けども、其れらしき建物が見えない。
地図を見てもなぜかここは何処?状態に。

もう訳がわからなくなって、近くにいた人に「エクスキューズミー!」
教えられた道を歩きながら地図をよくよく見ると・・・

あ~、こっちだわ ウエストミンスター寺院。
始めに見たのは ウエストミンスター大聖堂の方。
危うく世界遺産見逃す所だったわいたらーっ(汗)


松村曜生のブログ-ウェストミンスターです


そう、これこれ。見た事あるよ。


松村曜生のブログ




松村曜生のブログ

なんか画像がクラッシュしてますが、


写真で見るのとは違い、立体感、重厚感がすごい。やるな世界遺産。


だらだらと、次回につづく・・・