マゾ | 松村曜生のブログ

松村曜生のブログ

舞台、映像でコツコツと俳優として活動している松村 曜生のブログです。筆不精の本人が気が向いた時に書き込みます。

2月に入って、求められるものがかなり細かくなってきました。
音符の一音、休符のひとつにいたるまで。例えば・・・
四分音符の頭で切るか、音符の最後で切るか、とか
八分休符の手前でブレスをするのか、その休符でブレスをするのか等・・・。
でも、それをすることで曲の緊張感ががらりとかわります。

ミュージカルに限らず、どんな音楽でも突き詰めていけば繊細さを求められていきます。この作業が大変なんだけど、なかなか楽しいんですよね~。
「役者はマゾだ」とよく言われるのは、こんな所からかな。