陽生オフィシャルブログ「NO challenge,NO success」by Ameba-100526_153724.jpg

昨日天気良かったのに今日は曇り空ダウンダウン

地味に気温の変化もはげしーダウン


皆さんも体調には気をつけてねニコニコ

あ、

あと、応援ポチポチありがとうニコニコ
順位とかジャンルであったんだね(笑)
携帯からしかできないとゆー

ずっとパソコンから見ようと苦戦しとりましたわガーン



嬉しかったっすニコニコドキドキ






画像は、VANTIのジンからのプレゼント音符

彼、石の話ししたら3時間は喋りっぱなし(笑)
海外にも自ら買い付けにいくくらい石の事ならなんでも知ってますニコニコ
そんな、彼がワンピースをイメージして作って来てプレゼントしてくれました音符


陽生オフィシャルブログ「NO challenge,NO success」by Ameba-100430_053857_ed.jpg


ここからは、石博士からの説明手紙

【赤】ルフィー
キラキラ指輪ルビーキラキラ指輪

石言葉は御存じ情熱です晴れキラキラ

ちなみにルビーはサファイアと同じ鉱物でサファイアが赤くなった時だけルビーと呼びます。



【緑】ゾロ
キラキラ指輪フローライトキラキラ指輪

和名は蛍石と呼ばれていて紫外線に当てると蛍のような輝きを放つのでそう呼ばれています。



【オレンジ】【黄色】
ナミとサンジは同じ石で
キラキラ指輪カーネリアンキラキラ指輪

どんな混乱の中でも平静を保ち社会的な成功を手に入れると云われていてナポレオンの印章にも使われていました。



【茶色】ウソップ
キラキラ指輪スモーキークォーツキラキラ指輪

和名は煙水晶です昔から魔除け石として重宝されていて恐怖や不安怒りから解放する力や争い事に勝利をもたらすと云われています。



【桃色】チョッパー
キラキラ指輪ローズクォーツキラキラ指輪

和名は紅水晶で過去に傷付いた心の傷を癒しながら自分を愛する気持ちを呼び起こすと云われています。



【紫】ロビン
キラキラ指輪アメジストキラキラ指輪

和名は紫水晶で太古からこの石は高貴な石として皇帝や位の高い高僧だけが持つ事を許された石として魔を避けるエネルギーは特に強いと云われています。
お酒に悪酔いせずアメジストの
グラスでお酒を飲むと二日酔いになりにくいとされていました。



【水色】フランキー

キラキラ指輪アマゾナイトキラキラ指輪

希望の石として晴れ晴れした気持ちにさせてくれる石です



【黒】ブルック
キラキラ指輪オニキスキラキラ指輪

運動能力を高めると云われています。



後、海賊旗ドクロの石

キラキラ指輪パイライトキラキラ指輪

ハンマーなどで叩くと火花が出ます。
防御シールドを張り持ち主を守ると云われています。



インスピレーションで選んだ細かい石、赤い石
キラキラ指輪インカローズキラキラ指輪


意味は過去を癒し未来に幸運をもたらすと云われます。
この石は鉱山が閉鎖してしまってなかなか流通しない貴重な石ですキラキラ指輪



だとの事ですにひひ
なんかすげーパワーあるブレス作ってくれましたニコニコ

水晶の本物の見分け方とか、365日、全て違う誕生石があるとか、まー詳しすぎっす(笑)


今度は、自分の誕生日の9月14日だけの石で作ってもらおニコニコ


VANTIに遊びに来た時は石博士ジンに頼んだら作ってくれますよにひひ



でわニコニコドキドキ