【御朱印帳とお賽銭用の小銭入れ】

以前、鎌倉に訪れる時は必ず持って歩いた御朱印帳と小銭入れ。 



御朱印を集め始めたのは、この「鎌倉七福神巡り」の御朱印帳を見つけてから。
友人と季節の良い時期を見計らって、ゆっくりのんびり気ままに散策しながら御朱印集めをしていました。(∗ˊᵕ`∗)

それから、七福神巡りを始め、色々な寺社仏閣に行ってはご朱印を頂くのも楽しくなりました♪



実は今回、私のFacebookグループの中で募集して、初めてガイド役をしようと企画した「鎌倉涼散歩」をやってみようと決意‼️



私が鎌倉を楽しみながら歩いたスポットを季節に合わせて厳選して皆さんをご案内しようと思ったのです。



少しづつ参加者さんも集まって来ています。(∗ˊᵕ`∗)



もし、私のブログを読まれている方でご興味のある方は、私の無料のFacebookグループ「お花の教室」にご登録頂いた後、ツアーにご参加頂けますので宜しかったら是非一緒に「鎌倉涼散歩」楽しみましょう。(申し込み締め切りは8月12日(月)まで  )



ただし条件があります。私をフォローして下さっている方限定で、いいねを下さっている方。に限らせて頂きます。

私の知っている人なら大丈夫☺️


私のブログを読んで下さっている方は少数ですがいつもご訪問下さる方がいたり本当に有難いことです✨



引き続き、花*としても、SNSでは実名も明かしていますがご縁がありましたら是非みつけて下さい。(∗ˊᵕ`∗)



最後に涼を。




それにしても外は今日も暑いですね💦

 皆さん体調気をつけて下さいね。



花*