我が家のバラも満開からあっという間にチラホラ咲きになりました。(∗ˊᵕ`∗)


バラの見頃はいつ頃まででしょうか…


一週間ほど時間が経ってしまいましたが、先週お友達と満開の薔薇を見に行って来ました♡
(前の記事の母と出掛けたバラ見はこの2日後です。)


薔薇さんってお顔がキュートです♡
それぞれの色や形、花びらの数や枚数、咲き方がバリエーションたっぷりで。
(*´艸`)♪




この日は雨予報でしたが…。
不思議と雨に降られることはなく曇り空。薄日がさしている時間もありました。(∗ˊᵕ`∗)
前日の雨で薔薇は✨イキイキ✨していて花びらも縮むことなく綺麗な状態で見られました。晴れた日は花びらもチリチリになってしまったり蒸れて色が悪くなってしまうのです…。
だからラッキーかな。( ´罒`*)✧


私が育てているサンセット・グロウもイローズ・ガーデンに  たくさん咲いていました♡

港の見える丘公園の見晴らし台から。
ぐるりと横浜ベイブリッジからみなとみらいを一望出来ます。



ランチはローズガーデン内の異人館のレストラン。あまり待たずにすんなり入れました。(*^^*)


通されたお席もゆったりソファー席♡

ハンバーグランチを頂きました✨

港の見える丘公園からフランス山公園を通って山下公園へ。

ちょうどこの日は横浜市役所で「ローズ・フェア」をやっていて。
当日の朝、Eテレの「趣味の園芸」で偶然情報を見ていたのです。
なので「行ってみよう!」と、市役所目指してテクテク…💦


そうそう、実はこの日、お試しでライブ配信をしてみました。笑
Facebookのお友達が見つけてコメントくれて。よく見つけてくれました〜。

お友達の数人の方には横浜のバラフェスの様子がリアルにお伝え出来たようです。(∗ˊᵕ`∗)


そして、市役所のローズフェアに到着。

この時もイベントが始まっていました。

朝は「趣味の園芸」の園芸王子こと、三上くんがここに出演していました。(∗ˊᵕ`∗)


新種のバラがみられたり。



素敵なGarden「箱庭」が再現されていたり。








充実した一日を過ごす事が出来ました♡


そんな友人は不思議なご縁の友人です。
魂仲間さん。(宇宙人仲間さんともいう。笑)
去年、鎌倉のリトリートで出逢って久しぶりのご対面でした✨✨✨


友人もブログをアップしてくれていたのでリンク貼ります。


まはちゃん、バラ見につきあってくれてありがとう〜❤
今度は展覧会で是非、お会いしましょうね。(∗ˊᵕ`∗)

そろそろ紫陽花もきれいな季節…

ご訪問下さって
ありがとうございました。


今日も明日も明後日も
皆さんと共に
良い一日でありますように…


花*