怖いと思った | ダイアリー

ダイアリー

日々の出来事

仕事場で5月の中旬頃から、ずっとお休みしている年配の男の人がいるんですね。

休みの日の出勤日や、よく残業が一緒だったりして、ちょくちょく話をしたりしていたんです。


仕事熱心なのに、ずっと休みなのが気になって、

(大丈夫ですか?いつも居る人がいないと、なんか寂しいねーってみんなで言ってるけど…)

と、LINEしてみました。すぐ返信があって

(コロナに感染して休んでいると…)

その時は大変だねーと、職場の人と話をしていました。


それから数日経っても、なかなか出勤しないので私が再び

(大丈夫ですか?結構長期に休んでるけど?)

と、昨日LINEしました。

すると

(大丈夫じゃあない、肺の機能が半分機能してなくて…)

と返信ありました。びっくりしました。


私もコロナに感染したけど、酷い喉の痛みと、熱と倦怠感があって…。それも処方された薬を飲んだら回復したので、コロナがそんなに怖い病気とは思ってなくて😱


ネットで医師が

(コロナ感染に危機感が薄れている人が、増加している。新たなコロナが出ていて、後遺症で歩けなくなってる人もいる)

って、言ってたけど、身近に重症な人がいなかったので、全然実感わかなかったです。でも昨日、その人のLINEを見て、コロナが流行りだした頃の様にとても怖い病気だと思いました。


私も未だに出かける時、仕事の時は、マスクしています。

職場の方が早く回復される事を願うと当時に、コロナがとても怖い病気だと、改めて実感した日でした。