クラシックなものが大好きなので、移り変わりが激しいこの東京で

歴史の残像を発見したり再確認したりすると嬉しくなってしまうのだ。

 

 

 

文房堂さんは明治時代から続く老舗の画材屋さん。

創業者は福沢諭吉の門下生だったそうです。

 

現在の外壁は大正時代のもの。素敵。

 

 

こんなものまで売ってたよ🤖

遊び心満載のBluetoothスピーカー。

 

 

 

 

ここにも看板建築の残像が。

 

 

神田神保町界隈は本当に濃い。

学校が多数あり、スポーツ用品店・登山用品店・楽器屋・古本屋街

 

そして、最近再熱マイブームの「昭和喫茶」も多数存在する。

 

今日行こうとしていたお店は、ウインナーコーヒー☕︎を日本で初めて提供したお店の「ラドリオ」さんと

ナポリタン🍝をガッツリ食べられる「さぼうる2」さん。

 

残念ながらどちらもお休みだったけど、

また楽しみが増えたのだ(ˊωˋ*)

 

 

その様子を少しだけ!

VLOGもみてね!

 

 

 

 

 

フォローしてね