HI! お元気ですか?

 

映画の秋!

 

劇場に足を運ぶことが多い!マジで!

 

あんまりにも観たいものが多かったから、ゆうびっとテレビ で

レビューコーナー作っちゃったよ!

 

さて!

 

昨夜NETFLIXでなんかおもしろいのないかなーって探してたら・・・

 

すぐに目に止まったものが・・・

 

 

タイトル

 

 

「アースクエイク バード」

 

 

!!

 

ブレードランナーのリドリー・スコットが製作?

 

舞台が日本?

 

トレイラーはDARKな雰囲気

 

 

・・・再生

 

 

なんだこの胸苦しい感じは! 

まさにリドリースコットじゃないか!

 

主役のアリシア・ヴィキャンデルは、

ブレードランナーのレプリカント、レイチェルを彷彿させるではないか!

 

なんだ!この強烈なヤバい相手役のヲトコわ!

受け付けない・・・その感じが良いではないか!

三代目JSOULぶらざーず?

ナイトクラブの歌手がクリスタル・ケイ?

佐久間良子?

 

 

良いキャスティングだ\(^o^)/

 

おお!SEもサントラもいい!

 

 

一気に最後まで観てしまった・・・

 

 

 

海外の監督が日本を撮影した作品は数多くあるけれど、

このリドリースコットを通ると

こんなにも違う場所に感じるとは・・・

 

簡単に言うと、

 

「死の世界と現実の狭間」

 

 

生きた心地がしない。

不安な状態が続く。

 

だけど、その世界観の中で本能という揺るぎがたい真実

現実を垣間みせることによって

命のなんたるか

人の短い人生のなんたるかを

押し付けがましくなく語る。

 

この憎い映画・・・好きです。

 

 

でも体力消耗しますw

 

 

アースクエイク バード

NETFLIX 公式ページ