ずっと欲しかった60年代ゼンマイ仕掛けのブリキのおもちゃ

「COFFIN BANK」

 

中野ブロードウェイでめぐり逢って即買いしてしまった(。・ω・。)

程度よし\(^o^)/

 

 

ていうかそんなにビンテージになってしまっていたなんて(「・ω・)「

子供の頃ワクワクしながらこれでイヤっていうほど遊んでた!

だからそういった意味で少々ショックナリ꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

 

 

で!

 

BANKなので. . . 

 

 

 

ここにこうしてコインを置いてぇ~

 

 

 

おっ!

 

 

 

 

素早すぎる\(^o^)/

 

ジィ~~~っていう音がブリキの棺の中で共鳴して

ホラ~感アップ\(^o^)/

 

 

 

スカル! 確認!!

 

 

 

 

 

でも簡単に開いちゃうから. . . なかなか貯まらなかった子供時代. . . 

 

 

 

 

 

 

ひし形の中に <YONE> の刻印

ヨネザワトーイ

米澤玩具ですね。

アメリカでも売られていたMadeInJapan!!

94年にセガが買収したそうですが、ヨネザワさんブランドよ!再び!