海のギャングだなんて失礼すぎるだろ

と、思いつつまさか…夫が言い始めた?




そう、俺が言い始めたんだ…なんて

言うわけないし、またダンマリしちゃうので

野暮な質問はしません


- - - - - - - - -


一年前はメンヘラ女を隣に、

次の転勤先に向けて荷造りしてなんだねと

夫をいじりつつ、

転勤してすぐメンヘラ女から

荷物が送られてきたことがあったと…

そんな話になりました



メンヘラ女から新しい社宅に栄養ドリンクと

ラーメンが届いたんだそう(一年前のことです)



栄養ドリンクとラーメン?

なぜそれを選んだ?

(ラーメンは消費できずに捨てたと)


夫「なんで送ってきたのかな?」

「本当ストーカーだよね」



不倫相手(女)をストーカー呼ばわり…真顔

惨めだな



相手が望んでいないことをする、

送られた方の気持ちは考えない、

“私が送りたいから送る!!”

それを『執着』と呼びます



自己満足のために

相手(夫)の気持ちなんてお構いなし



冷凍おかず作りをせっせと送っていた私

栄養ドリンクとラーメンを送っていた女

世話好きとストーカー

ここの差ってなんだろう…

夫は『自己満足かどうかじゃない?』というけど、冷凍おかずも自己満足なところあったし…



結局は、

送る側の気持ちと受け取る側の気持ちの

双方の問題なのでしょうね



夫は女に愛情のかけらもなかったんだと

「ストーカーだよね」の一言でよくわかる

同じことをしていても受け取る側の

気持ち次第でストーカーになってしまう



愛情が感じられない、独りよがりの行動、

望んでないことをされるとストーカーっていう

表現になるのか…惨めだな(2回目)



したたかで執着しない可愛らしい女だったら、

夫は女にのめり込んでたかも

そしたら私がストーカー呼ばわりされてたの?

ふぅ〜あぶないあぶないニヤニヤ