「今日は在宅?」とLINEを送った

その3分後

「そうだよ、もうすぐ終わる」

ちゃんと返信がありました


ダンマリを決め込むと思っていたから
なんだか拍子抜け…


電話もちゃんとかかってきました
なんだ?ダンマリはどこへ?


夫の言い分
・仕事が忙しくて毎日ヘトヘト
・車を片道2時間、計4時間運転し残業し、
そんな日が続いて疲れていた
・上司や部下に挟まれて色々言われて疲れていた
・疲れていたところに、
女と出かけた回数で問い詰められて更に疲れた


とにかく疲れていたらしいです
だけど、
私「忙しくて疲れていたけど不倫はできてたよ?」

「女のことは構ってたんじゃないの?」


夫「構わないと30倍で返ってくるもん」


プッニヤニヤバカバカしい関係だ


話が違う方向に行きそうだったので
ダンマリに話を戻しまして、
夫は自分のメンタルを守るために
ダンマリをするんだと説明チーンハァ


自分を守るための行為、
それが相手をとても傷つけているとは
思っていなかったみたいです


そして、自分(夫)には
反論する資格がないと思っている
だからダンマリになると…


資格がないことは自覚してたんだ
ダンマリになる理由が聞けて一歩前進
ですが、資格がないからダンマリってあせる


夫はダンマリされてもそれほど気にならない、
私はすごく気になるし、傷つく
(相手の顔色を伺う癖あり)


そこは説明し、夫は反省した様子
今までも何度もダンマリはいかん!と言ってるのだが…
治らないんでしょうか

私も何度も思い出したくない過去を
蒸し返したことを反省
二人で反省…なんだこれ


思い出したくない過去を作ったことが
元凶なんですけどね、自業自得なのに
嫌な気持ちになるのはサレた方
不倫なんて結局サレ損です


こんなことを繰り返して
再構築ってやっていくんですね
つらー
心が疲れていきます