私からビデオ通話をかけた履歴が

残っているはずなのに夫からの折り返しはない



日曜日は父と母が次男を連れて(私も一緒に)

いちご狩りに行こうと誘ってくれて

2時間ほどドライブし、いちご農園に到着



いちご狩りなんて何年ぶりだろう

10年振りかもしれないニコニコ

ハウスの中は暑いくらいで、冷たい風が

吹く外の気候を忘れてしまうくらい



いちごは特別な品種あり、

安定の“とちおとめ”で大満足飛び出すハート

いちごで「お腹いっぱい」は幸せなひと時



ですが、夫のことが気になる…



GPSを見ると趣味を楽しんでいるような

場所にいましたえーチッ

まぁ、わかってたけどね



母には夫の不倫歴を全て話していて、

会うたびに「心は大丈夫?」と心配してくれる



いちご狩りの順番を待っている時、

いつものように「心は大丈夫?」と…



今日はダメな日なんだ…と言うと

「そうだよね〜、我慢しなくていいんだよ」

「ことは一緒懸命やってきたじゃない?」

「さぁ、どうしようか、家とか」


お母さん、察しすぎ(笑)



私、だいぶ決心した顔してたみたいです



「いやいや、そこまではまだ…」と母に

言ったものの実はもう無理なんだろうなと

思っているもう一人の自分がいます



月イチの日が近いこともあり

夫に「メンヘラ女と何回出かけた?」なんて

どうでもいいこと聞いたけど、

その後の瞑想モードがどうしても許せない!



夫は相変わらず何も言ってこず、

これは埒が明かないなと、電話をかけるも

応答せずムキー



だからLINEで聞きました

私「やり直すのが無理なら

はっきり言って欲しい」


「折り返しの電話がないなら(再構築は)

もう諦めます」


2時間後…


夫「また黙ってしまいと思うので、電話は今は嫌です。ごめんなさい」


私「電話がないならそれが答えと思っていいよね?」



既読になるも、

結局電話はかかってきませんでした